<< レースライト・チェスト・プロテクター リアットブレースの憂鬱 >>

マエノリティ

■今週はGSチャレンジがあったのだが、急遽、北4参戦を決意したので資金不足で行くのは止めた。会場もうちから遠いので、先月の病み上がりのダウン気分のときは行きたくなるようなモチベーションはなかったし。今はすっかり直ったので、少し行きたかったとも思うのだが…。

■だから、今週も安上がりに近所で練習です。前回に続いてハーフロックからの進入が課題。とりあえず、林道へ行ってみた…まずはエンストはしなくなった。しかし、まだうまくコントロールしているって感じじゃないな〜。フロント荷重に関しては、前乗りの乗り方が少し分かって来て、うまく乗れたときはおもしろいようにバイクの向きが変わる。座るタイミングがコツなのかな??きっちり向きが変わるので早くアクセルが開けれる。そーそーこんな感じでどこでも走れるようになりたいんだよなぁ。ただし、長いストレートのあとのカーブはリアのコントロールが難しいし、そういうときに限ってちゃんと前乗り出来てなかったりとイマイチ。あと、積極的に前乗りしようとするとタンクが太すぎてなんかいまひとつしっくり来ない。HP2ももう少しタンクをスリムに作れなかったのだろうか?

■あと、今回からサグを少しだけ多めに取ってみた。フロントも合わせてソフトセッティングになってきたけど、林道では大分乗りやすくなったと思う。
[PR]
by hpn1043gs | 2009-06-07 00:41 | HP2 Enduro
<< レースライト・チェスト・プロテクター リアットブレースの憂鬱 >>