<< トレール以上エンデューロ未満 レースライト・チェスト・プロテクター >>

ライトヴァージョン

■なんとHPNの車検が切れてしまった…。いったいこの2年で何回乗ったのか?相変わらず劣悪なコストパフォーマンスを発揮してくれる奴だ。

■その原因はHPとトランポのセットということは言わずもがな…しかもライフスタイルが変わって、最近、ロングディスタンスなツーリングほとんどしなくなり近所しか走ってない。また、クラブのツーリングではみんな目を三角にして走るので、付いていくには走りのパフォーマンスのある方を選んでしまうのだ。

■一方でHPNの方も少し問題がある。元々、モンゴルを走ろうと思って重装備で日本の林道ではその巨体を持て余す。いや、マイペースで走れば良いのだが、目が三角な人たちが…。

■そこでこの状況を改善する提案するアイディアが『ライトヴァージョン』への換装だ。タンクはハチマルの19.5Lタンク、カウルは取っ払って適当なEDマシンのライトカウルを付ける。たぶん、重量は大して変わらないと思うけど、見た目が軽く、取っ付きやすくなると思う。ツーリング出来るようにパニアステーも付けたいよね。

e0160817_21333112.jpg



■HPNとは長く付き合って行く予定なので、たまにこういう風な外装の換装(お召し替え?)するのも良いと思う。奥さんをコスプレさせるとか?そんな感じ??MHだって時代の流行で外装を変えているしな。また、モンゴルへ行くときは元に戻せば良いのだ。

■問題はフロントフォークと干渉してハチマルタンクは簡単に付かなかったりする。どっかからタンクを探して改造しないと。
[PR]
by hpn1043gs | 2009-06-08 21:35 | HPN
<< トレール以上エンデューロ未満 レースライト・チェスト・プロテクター >>