<< UFO リアクター2チェストプ... 北4準備2009 >>

2009年北4帰還

■無事、北4から帰って来ました。今回は特にトラブルもなく転倒もなくとラリーの行程を無難にこなした感じです。順位も29位とかなり微妙ですが、30位以内のメダルもきちんとゲットしたし、とりあえず最低限のノルマ達成というところ。

■今回のルートは大きく北へは行かずに道央の中心から大きく離れず、回るようにうまく組み合わせていました。林道もいっぱい走れたし、四日間という枠で楽しむには満足度は高かった。SSは芦別、当麻、日高、千歳に配置され、特に日高のSSは以前GS4Daysで走っていた林道ではあったのですが、そのバランスの良い巧みな組み合わせで素晴らしいコースになっていました。でも、雨のせいもあってさすがに難しいかった。晴れた日に走りたかったなというのが唯一の無念。

■天気と言えば、中の2日は悪天候になり、なかなかハードな味付けになっていました。日高は宿だったので、それで助かったかな?その代わり、最終日に晴れになった幸福感は筆舌し難いものでした。

■ライディングの方ですが、順位が微妙なのはともかく、煮え切らない走りばかりになったのが反省点。守りに入りすぎて攻めるという走りが全く出来なかった。一つの理由は雨が続いてできた泥の影響なんだけど、もうひとつ重要な問題が…これに関しては少し自己分析してみました。これは別途反省会で…。
もっとも、そのおかげで転けないかったし、後半、上位の方々がタイムコントロールに失敗してペナを受けて順位が上がったのは大きなミスがなかったせいです。ラリー的には間違ってないけど…。

■そういえば、千歳のウッズは今回はSSではなくリエゾンでした。去年、散々な目に会ったのでリベンジしようと思ったのに〜。とりあえず、今年は腕上がりもすることなく無難に走れました。一応、K頭塾長からコツを教わっていたのですが、それ以上に去年走りにくかったのは単にエアサスが跳ねるせいだったような気がするのですが…

■今回は同じHP2乗りのアヘマさんとはちさんと御一緒させてもらう機会が多かったけど、二人とも凄く速いです。おかげで良い刺激になって、またHP2で頑張る気になってきました。今回も思ったけど、やっぱり北海道ではHP2で走るとちょうど良いですね。リエゾンの林道もストレスなく楽しく走れました。

■FRMチームのイシゲさんの走りを見る機会がなくて残念。日高のSSでR1200GSなのに8位という凄いタイム出してた。あとで販売するビデオに映ってないかあ〜

■来年も行きたくなったけど、TBIも行くと結構お財布が厳しいかったりする…。悩みどころですなぁ。

e0160817_23271131.jpg

e0160817_23274331.jpg

e0160817_23272483.jpg

■この夕張メロンむちゃくちゃうまかった〜
[PR]
by hpn1043gs | 2009-07-23 23:27 | HP2 Enduro
<< UFO リアクター2チェストプ... 北4準備2009 >>