人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 次世代のコンパクトなマップホルダー 調査は続く…どこまでも >>

泥縄すぎる

■今週はELD最後の宿題を溜めつつ、690EDの整備した。

■タイヤ交換→チューブにパッチが当ててあった…念のため新品にしておこう→18インチのチューブなんて手持ちでないぞ→用品店に買いに行く→スプロケあるしタイヤを交換したついでに交換しよう→チェーンが短い…→用品店に買いに行く→チェーンカッターもない→しょぼいのは壊れるから使えるものは?→用品店巡り→時間がなくなった→急いで試走に→そういえば、HP2のキャリア修理に出してない→HP2のキャリア分解

■その場の思いつきで行動してしまって、泥縄状態になってしまった。しかし、チェーンなんて15年ぶりに交換したから、ツールがなくて困った。調整やメンテもめんどくさいし、値段も結構高い。やっぱりシャフトドライブの方が楽でいいや…。

■なんやかんやで、整備も済んでELD最後の宿題の河原の試走へ。西沿岸はT代さんがルートを作ってくれたので、自分は残りの東沿岸を走る。東側は西側より地形が複雑ではないので、あっさりとしたコースになるだろうと予想していたが意外と面白いコースになりそう。みんなの大好きなロックンロールリバーもコースに入れておいた。イベントには絶え間なく楽しんでもらおうとするスタッフ魂が必要だ。

■690EDもドリブンスプロケを48Tにしたおかげで、きびきび走るようになった。125と比べると重さを感じるがマスが集中しているせいか、690の方がバランスが取りやすい。ゴロゴロの石の上でもサスの動きは少し悪いけど、そんな状態でも安定して走れる。例えるなら、125がモナカのカラだけなら、690はモナカの中心にきっちり餡が入っている。軽すぎると自重を使えないし、簡単に跳ねられてしまうので、反って難しいところもある。ちょっと動きが悪かったサスはソフトスプリングを入れれば解決するんじゃないかな?たぶん、ノーマルは二人乗りを考慮しているので多少硬めのようだ。ソフトスプリングは手元にあるので早く交換してみたいところ。

泥縄すぎる_e0160817_214153.jpg


■これでELDコース作りは終了。あとはデータをまとめないと。
by hpn1043gs | 2009-09-14 02:01 | KTM 690 Enduro
<< 次世代のコンパクトなマップホルダー 調査は続く…どこまでも >>