人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ビッグシングル vs ビッグツイン DOHCボクサー >>

リゾートラリーのすすめ

■先日行って来たのりおさん主催のツールド・トヤマ・ラリー…お昼にスタートして、林道を走り、途中にゲームチックなSSをこなし、宿では宴会〜翌日はまたSSをやってお昼にゴールという行程。集合地点は遠かったけど、移動も含めて土日に無理なく楽しく遊べたラリーでした。

■のんびり遊べたので参加者の皆さんリゾートラリーと呼んでいたけど、決して不満的な意味はなく、むしろ、ハードな行程をこなす=ラリーという既成概念を踏襲しなかったことに賛辞が集中したのでは?

■そういえば、以前はこの時期に同じようなイベントがあったような?…それはガストンライエミーティングですね。れっきとしたSSERのイベントなのだが、通常のハード系と違い、ガストンライエ氏を慕ってくるGS乗りに埋め尽くされたせいか、マッタリな空気が流れていたラリーツーリングだった。泊まりも白馬のホテルで夜の宴会も豪勢だった記憶がある。実は僕もここでコマ図ツーリングデビューして、ハマっていった口だった。

■最近、ローカルなイベントはそれなりに賑わっているけど、GRMのようなメジャーイベントもあった方が新規参加者が集まると思うけどどうだろうか?そんな風に考えるのは、やはり、やたらに活動がマイナーorマニアック化している反省からだろう…。
by hpn1043gs | 2009-11-17 02:45 | KTM 690 Enduro
<< ビッグシングル vs ビッグツイン DOHCボクサー >>