<< スプリングレート考察の件 TDN2010〜ツールド長野ラリー >>

バーゲン??

■一応、買う予定はないんだけど、なんとなくエンデューロマシンが気になる今日この頃。

■欲しい基準って何になるか考えてみると、機能的に考えるならば、エンデューロに適した足回り+インジェクションかな?もちろん、マップ切り替え機能付きのやつだ…こいつのありがたみは身に染みて分かっているから。KTM250EXC-Fは現在で一番完成度が高いエンデューロマシンと言えるだろうが、インジェクションじゃないから残念だな?やはり、来年のKTM350EXC-Fを待つべきだろうか?

■インジェクションと言えば、早くも採用されているハスクバーナも気になる。特にスモールヘッドを積んだエンジンになってからハスクのダウンサイジング化は素晴らしい。あと、取り扱っているディーラーも近いからそれもメリットだ(しかも輸入元は地元にある)。まだまだ欧州車にありがちなトラブルもありそうだけど、そこそこ許容範囲ではないだろうか?

■一番気になるメーカーはフサベルだ。革新的チャレンジ的なその構造は魅力的(さらにこちらもインジェクション)。バイクの魅力は走りだけではないですから。でも、色々リサーチしているとかなり地雷なマイン…いやマシンようだ。値段も他のメーカーに比べると20万円くらい高いのもマイナス要因だな。

■そういえば、BMWとハスクのコラボマシンも売るのだろうか?売らなきゃBMWの目的は果たせないよなぁ。仮に売るとしても2〜3年後になりそうだけど。

■などと考えていたらハスクバーナが円高還元在庫処理バーゲンみたいなことをやっていた。

「Welcome to Husqvarna Family!! スペシャル オファー プライスキャンペーン」

ENDURO MODELS
TE250/2009  ¥1,144,500- → ¥799,000-
TE250/2008  ¥1,113,000-  → ¥699,000-
TE310/2009   ¥1,165,500- → ¥799,000-
TE450/2009   ¥1,207,500- → ¥799,000-

さすがに2010年モデルはないがこの安さなら…???


e0160817_2103025.jpg

[PR]
by hpn1043gs | 2010-07-01 02:10 | OTHER
<< スプリングレート考察の件 TDN2010〜ツールド長野ラリー >>