<< フロントスプロケット交換 Door of Adventure >>

チュブ☆リス

■週末の某イベントに向けて準備をしている。

■フロントスプロケットを14T→13Tに交換! そしてリアタイヤはトライアルタイヤに交換!! さらにそのトライアルタイヤの性能をフルに使うためにチュブリスも導入した!!! 春に煮え湯を飲まされたので、マシンも新しくしてこのイベントに備えてきたのだ。トラクションマシンのG450Xにこの装備なら、もはや死角ナシ!と言っても過言ではないだろう。

e0160817_2341291.jpg


■チュブリス導入は少し悩んだのだが、いずれは付ける事になりそうだし、ホイールが新品のうちに作業した方が良いと判断した。きちんと付くか心配だったが、説明書通り作業したせいか特に問題なく進行し、エア漏れもなく装着。むしろ、余ったΦ8穴の処理をどうしようか悩んでしまって時間を使ったが、結局コーキング材で埋めた。予め、ゴム埋め栓を手配しておけば良かったかも。そんな感じで意外と使えそうな雰囲気。ただ、出先でパンクした場合、チューブレスパンク修理キットが必要だな。

e0160817_23414466.jpg


■少し不安があるとすれば、ギアにしてもトラタイヤ、チュブリスにしても少しテストしてから使いたかったなと。まあ、今回がテストでも別に困らないか…。
[PR]
by hpn1043gs | 2010-11-08 23:45 | G450X
<< フロントスプロケット交換 Door of Adventure >>