人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 久々の修行コース フロントスプロケット交換 >>

お山遊び再び

■春に続いてのGSセントラルのイベント…某山でお山遊びを行った。前回は690EDでえらくしんどかったが、今回はG450Xを準備、さらにはチュブリス+トラタイヤで死角無しといった念の入れよう。体力は心配だけど、引っかからなければ大丈夫だろう。

■…と思っていたのだが、走りだしてすぐにまだ死角があった事に気づいた。タイヤのグリップ力は流石で助走でミスっても失速しそうになってもグイグイ登っていくのだが、尻が滑って体が遅れてしまう。この尻は自分の尻です。つまり、シートが滑ってバイクだけグイグイ登っていくのだ。これがもう笑っちゃうくらいに。もちろんスタンディングの時は関係ないのだが、ずっとスタンディングなんて無理なんで、上りで足を着いてターンしたり補助したりして走るとバイクだけ先に行ってしまう。こうなるとしょうがないので腕踏ん張ったり無駄に力が入って体力を消耗してしまう。普段、腕上がりなんてしないのに今回は腕がツリそうになった。今まで平地でほとんどスタンディングばかりだったので気付かなかった死角だった。

お山遊び再び_e0160817_048291.jpg


■それでも前半はいい感じで走っていたのだが、体力の落ちてきた後半に撮影の演出を狙うkawaseさんが丸太トラップをそこら中に仕掛けたため、状況は最悪に…。このバイクは足が着かないので助走無しでの丸太越えとか自分には難しい。しかもバイクは尻で滑って先に行っちゃうし…。最終的にはまた電池切れになってしまった…。

■どうにもスキル的にもマシン的も課題が多いなぁ。でも、690EDの時より全然楽しく走れたし、G450Xのポテンシャルも感じたので収穫アリというところかな? G450Xでトレイル走るのは楽しいです。多少重さを感じる事もあるけど、排気量があると楽チンですね。来年は一回くらいエンデューロに出てみたいので、練習頑張ろうっと。その前にシートは早急に対策しなければ。
by hpn1043gs | 2010-11-15 01:02 | G450X
<< 久々の修行コース フロントスプロケット交換 >>