<< Chris Pfeiffer ... G450Xの燃調の話 >>

グラフィックデカールキット

■やろうやろうと思っていたのだが、ようやくG450Xにデカールキットを貼った! メーカーは、先日、シート一緒に購入したBlackbird Racingのもの。

e0160817_1444487.jpg


■デザインは青と赤のラインが基調になったBMWのMラインをイメージするもの…(別の視点ではガンダムっぽい妙に見慣れた色合い?)。ファクトリーグラフィックキットのようにスポンサーデカールがないので、少しレーシー気分が欠けるのが難だが、これはこれでまとまっているからいいか? (室内で全体が撮れなかったので、全体写真がまた今度)

e0160817_1461439.jpg


■本当は自分も定番のファクトリーグラフィックキットを貼りたかったが、色々事情があって出来なかった。この外装がボロボロになったら次は貼ってみようと思う。もっとも、あれは赤ゼッケンなのでそこをなんとかしないとエンデューロとかで使えないけど。ちなみにあのファクトリーグラフィックキットも製作はBlackbird Racingです。こっちのキットはデザインもBlackbird Racingがしたものですね。とりあえず、このキットを使っている車両はほとんど見かけた事がないので、新鮮かつ個性的でなかなか良いかも。次回はオリジナルデザインにするという選択もアリかな?

■しかし、デカール貼るのは結構手間が掛かった。純正デカールの糊を剥がしたり、ヒートガンで曲面に合わせつつ貼るのも時間が掛かった。でも、純正よりも丈夫そうなデカールなんで耐久性もあって剥がれにくそう。今まで外装用デカールって使う機会がなかったが、この手のエンデューロマシンやモトクロスマシンを買ったら、すぐにデカール貼っておいた方が耐久性&外観的にも間違いなさそうです。
[PR]
by hpn1043gs | 2010-12-02 02:05 | G450X
<< Chris Pfeiffer ... G450Xの燃調の話 >>