<< シースルータンク 垂直落下 >>

ELD試走中

■今年のELDのコマ図作りも佳境だが、先週は台風の煽りでスケジュールが厳しくなってきた。さらに加えてラリーメーターが付いているHP2は使えなくなってしまった。そこで不安定な天気の中、ハイラックストラックで試走に出かけた。

■と言っても基本的にはオンロードの繋ぎのところだけ調査。下手に林道を走ると2駆のトラックだとリアタイヤが空転して大変なことになってしまう。と危険だと思っていたけど、やはり空転してしまいました。

e0160817_0534486.jpg


■ほんの1kmくらいの林道なのだけど、よりによってマディな路面でしかも深く掘られた水溜りでタイヤが空転した。バックで少し動いたので何回が前進後進を繰り返して、なんとかクリア! 危なく2週連続遭難するところだった…。こんな時はジムニーでも欲しいです。でも、クルマは他にも道を間違えたら延々バックしないと行けないし、しかも狭いところなので落ちないように気を使う。やはり、試走はバイクが楽でいいや。

■ちなみに距離の測定はアナログメーターなので、ダイヤルの回り具合を雰囲気で10m単位まで読んでみた。他のスタッフに確認してもらう予定だけど果たして合ってるかなぁ?
[PR]
by hpn1043gs | 2011-09-06 01:02 | OTHER
<< シースルータンク 垂直落下 >>