<< サイドタンク 海外ラリー装備 >>

そろそろ準備

■最近、Blog更新もしてなかったのはバイクに乗ってなかった訳で、また乗る頻度を増やそうかと思い、ここ2週くらいは河原を走ってきた。

■9月にあった台風のせいか、河原の地形は大分様相が変わっていた。流木が多かったり、川の流れも変わっていて新鮮な感じ。ただし、お気に入りの練習トレールは消えていたのは残念だった。モンゴルのトレーニングを意識して、サンドや丸石の上やらをコースにして走ってみた。と言ってもビッグタンクも付けてないEDマシンなので普通に走れるし果たして練習になっているのか?

e0160817_2562277.jpg


■そして、仕上げは修行コース。8月に走った時より、サスの調整も出来てきたので大分走りやすくなった。やっぱり、フロントのダンピングは強めが良いみたい。以前はコンプを抜きすぎて動き過ぎていたようだ。ところで、自分はコーナーの初めに体がインに入る癖があるみたいで、砂利で狭く滑りやすい修行コースだと途端にバランスを崩してしまう。かなり意識しないと直らないので、しばらくここで練習することにしょう。まじめに修行コースで練習すれば絶対うまくなると思うけど、いつも3〜4ヶ月くらい空いて体が覚えたことがリセットされてしまう。冬は遠出も寒いのでなるべくここで練習しておこう。

■部品も揃ってきたので、そろそろHP2の修理も始めます。来年のラリーのエントリーの締め切りも近づいてきたし、色々と準備をしないと。
[PR]
by hpn1043gs | 2011-12-12 03:24 | G450X
<< サイドタンク 海外ラリー装備 >>