<< ラリーモンゴリアのプレエントリ... サイドタンク >>

通関保留中

■個人輸入のパーツがなかなか来ないので、トラッキングを調べてたら通関保留中みたい。…今年で3件目だ。
1件目はインボイスの内容と中身が違っていた(部品不足)。2件目はインボイス自体が付いていなかった。
大概、インボイスと荷物の中身が合ってないことが原因だけど、税関の人はちゃんと調べているんだなぁと感心してしまう。

■しかし、この件のパーツだが、メールで交渉に1ヶ月半、部品が全部揃うのに1ヶ月、それを間違えて再取り寄せで2週間、シッピングしてもらってさらに2週間、税関に引っ掛かって今に至る…。いい加減、嫌になってしまう。

■円高なのでつい海外通販してしまうが、ちょっと面倒な事も起きますね。もっとも、今はメールもあるしなんだかんだで気軽に出来るのは良いです。やっぱり、安さが魅力だもんなぁ。

■逆に折角円高なのに日本代理店があって、海外通販で直接買えないブランドは困ります。T社とかW社とか…。どうしても欲しい場合は第三国を経由して買いますが…旨みが減っちゃうんだよね。特にW社の値付けはホント売る気あるのかなぁという感じですが…。
[PR]
by hpn1043gs | 2011-12-16 01:56 | HP2 Enduro
<< ラリーモンゴリアのプレエントリ... サイドタンク >>