<< 黄金の剣 OVER ALL >>

GPSツーリング&GSセントラル忘年会

■師走ということで、GSセントラルの忘年会をやりました。毎年恒例の愛知県某所で泊まりの宴会です。

■いつも日中はツーリングをしてから宴会に突入するのが定番で、今回はGPSを使ったツーリングになった次第。夏にセントラルで共同購入したeTrex Vista HCxがここで活躍することに。

■GPSツーリングは初めてだったのだが、いつものコマ図と違った感覚で遊べた。方向を道を先読みするスキルが必要ですね。Vista HCxはなかなか高感度で山深い林道でも衛星をロストすることはほとんどなかった。旧タイプのGPSを使っていたT代くんは結構ロストしてたのに。そして、宴会のときは、ログを再生させてみんなで盛り上がった。こりゃ使い方を工夫すれば色々な遊びが出来そうです。
e0160817_2224763.jpg


■しかし、当日は寒波が来ていて寒かったなぁ。翌日の朝の霜がその寒さを物語っていた。林道を走っている時はともかく、高速道路はとんでもなく寒かった。念のためと思って持って来たヒーターベストのおかげで難を逃れたけど。

e0160817_2243040.jpg

[PR]
by hpn1043gs | 2008-12-08 22:07 | HP2 Enduro
<< 黄金の剣 OVER ALL >>