<   2008年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

OVER ALL

■今年のOVER ALLは森町じゃなくて伊那でやるみたいです。OVER ALL

■でもって、オフロード割合は70%の逆モタード4時間耐久とか?舗装路は怖いのでOVER ALLとはいえ、出る気分じゃなかったのですが、ダートの比率が高いということは比較的安心して走れるかも??

■クラスは一人で走るMOSA(猛者/もさ)クラスと5人までチームを組めるGROUPクラス

■ライダー交代と同時に、マシンも変わることが出来る"マシンチェンジ制"を起用…ということなんで自分のバイクで走れる訳ですね。

■それじゃ、HP2を5台くらい集めてエントリーする…というのはどうでしょうか?自分のバイクで走れるから、壊しても自分持ちだし、結構受けるんじゃないかな?

■エントリーフィーがちょっと高いですね…
[PR]
by hpn1043gs | 2008-11-28 20:15 | HP2 Enduro

オーリンズサス手配

■ボーナス前でお財布厳しかったので、しばらく活動停止してました。業界が冷えきっていたので、ボーナスも心配してましたが、予定通り出るので一安心。そろそろパワーアップパーツの手配をするよ!

■ということで、HP2のオーリンズサスをポチりました。日本で買うと円高の恩恵がまだ反映されてないようだったので、海外通販です。ドイツのサイトで購入。二週間くらい経って、ようやくシッピングの情報が入った。

■お値段は869.75 €、シッピングで49.90 €、合計919.65 €、大体11万3千円くらい?プラス輸入消費税? 国内で買うと定価が14万7千円だからそれなりにコストメリットはありそうです。

e0160817_3481662.jpg

[PR]
by hpn1043gs | 2008-11-27 03:49 | HP2 Enduro

R80GS BASIC

■一応、ツーリング用に買ったはずの R80GS BASIC

■貧相な足回りにも関わらず、ダートでの走破性は侮れない。そのトラクションの良さはビッグツインの中で随一と言えるだろう。足付きも良く、取り回しも楽だし、ダートでもオールマイティな性能を発揮する。

■最近、トランポ使用が多くて、ロングツーリングは御無沙汰しているが、久々にコイツにパニアケースを付けて、のんびりツーリングしたいところ。

■しかしながら、現在、エンジン故障によりOH待ちです。復活はまだ遠い…

e0160817_0174631.jpg

[PR]
by hpn1043gs | 2008-11-17 00:19 | R80GS BASIC

エアサスのデメリット

■HP2の売りのエアサス…一年間たっぷりとHP2を乗り込んで来たが、メリットもある反面、デメリットも感じて来た。

■リバウンドの調整が二段階しかないこと…リバウンドをもっと強く設定したいのに。

■エアサスは荷重が掛からない状態での安定感が不足していると思う。特にスライドを多用してくると実感する。平坦な場所では問題ないが、ガレ場では荷重が抜けやすくスライドコントロールがしにくいのだ。

■先日、久々にコイルサス車に乗ったら、スライドコントロールしやすくて驚いた。もちろん、リバウンドを強めに設定してからだけど。

■リプレイスサスを買うなら、やはりオーリンズか?WPは手に入らないし、他にはビチューボしかない…ビチューボって地雷ってことないよね??

e0160817_041296.jpg

[PR]
by hpn1043gs | 2008-11-14 00:41 | HP2 Enduro

HP2 Enduro

画像貼りテストを兼ねて、今乗っている自分のバイクたちの紹介。

■現在の主力戦闘機となっているHP2 Enduro。 ただいま、仲間内でも増殖中。

■ハイパワーなエンジンとしなやかなフレーム、良く出来た足回りとこのサイズのバイクにしては軽量な車重のおかげで走るのが楽しいバイク。林道でもコースでも遊べる。

■Enduroと言いつつ、Enduroに向いているとは言い難い。どちらかというと良質のトレールバイクだろう。

■しかし、荷物を積んだツーリングには向かないと思う。自分は遠出する場合もっぱらトランポ積みで移動している。


e0160817_3221955.jpg

[PR]
by hpn1043gs | 2008-11-13 03:28 | HP2 Enduro

リニューアル

リニューアルしました。

■シンプルに…個人的メモ、備忘録

■長文は書くのも見るのも面倒になった→もっと見やすくする。

■画像の表示を拡大…大画面PC導入したから。

■使えるリンクにする(個人的な使い勝手優先 )。更新無しのリンクは削除(サーセン)。

ツヴァイとレイアウトを変えるので新ブログに移行した。
[PR]
by hpn1043gs | 2008-11-13 02:59 | インフォ