<   2011年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

マフラー交換

■皆さん、暖かいコメントありがとうございました。先日緊急入院してから時間も経ったので、なんとか生活落ち着いてきました。色々な都合で手術はGW辺りにやる予定です。一回で済めば良いのですが…。それまでバイクに乗れなくもないのですが、問題は昨年から頚椎ヘルニアみたいで肩が痛いこと…(こちらも接骨院に通院中)。でも、いい加減、バイクの乗りたいので来週辺りに軽くツーリングでもするか画策中…。実はこの冬はライテクDVDを色々観て研究し自分の悩んでいたライディング上の問題点が解決したのです。だから尚更走りたいですけどねぇ…もちろん、無理をするつもりはありません。

■そんな訳でバイクにも全く触ってないのですが、一ヶ月くらい前にG450Xのマフラーは交換しておきました。メーカーは色々悩んでレオビンチにしました。アクラは94dB仕様がないし、レオビンチの方がフルチタンエキマニ付きでも全然安いですから…。

■このときも肩が痛かったから、音を聞くつもりで20分くらい乗っただけで、まだよく分かりませんが、なんとなくパワーは少し上がったような気がします。音量はノーマルと同じくらいでした。公道でも乗るのでうるさくない方がグッドです。

e0160817_22116100.jpg


e0160817_22111871.jpg


■ところでG450Xの後継車とも言えるTE449はアクラボマフラー付きなんですね…。この手のEDマシンはノーマルマフラーは車検用みたいなものだから、本来の性能的にはマフラー交換は必須だと思います。だから最初からレースマフラー付きというのは親切ですね。
[PR]
by hpn1043gs | 2011-02-22 22:28 | G450X

しばらく休業宣言

■今までの不摂生が祟って、今年のバイク遊びはほとんど出来そうにないです。
どこかで手術しなきゃいけないはめに…

TBIも不参加、エンデューロ参戦も白紙に戻します。
北4も無理かも?

更新も大幅に少なくなりますが、よろしくお願いします。
[PR]
by hpn1043gs | 2011-02-05 16:23 | OTHER