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フサベルの来年モデルはフレームがイエロー

■フサベルの2012年モデルは2スト 125が輸入されるみたいです。フレームがイエローでこれまたかっこいい!しかも公道走行可能です。しかもフロントサスはクローズドカートリッジ。(HP2でクローズドカートリッジに交換してから、その性能にベタ惚れです。)

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■でも、やっぱり125は買わないかな?キックスタートのみだし、125は結構難しいし。跨るときに腰を痛めるのでキックは避けたいです。(だから、いつもはケンケン乗りでスタート)
そうなると250がほしいかな?エンジンはマイルドな特性に変更して、リクルスを付ける。これは無敵マシンっぽい。

■2ストは混合ガソリンを作るのが面倒。背中がススで汚れる。プラグを常時複数持ち歩く必要有り。走り終わったらキャブからガソリンを抜かないと次回カブってかからない。インジェクションの4ストに比べると普段の使い勝手は悪い。一方で軽量、エンジンのメンテナンスが簡単というメリットもある。色々考えると悩ましいなぁ…。

■まあ、690EDが売れてから考えよう。
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by hpn1043gs | 2011-06-16 23:24 | OTHER

Baja Designs ライト

■Baja Designsの6インチ ドライビングランプを買ってみました。

目的はHP2のハイビームの光量アップ。以前、ローをプロジェクター+ハイ丸目他機種流用で使っていたが、どうもローのプロジェクターが明るすぎて、コーナーの奥が見にくかった。おかげでナイトSSのタイムも振るわない(もちろん、腕の方が大きな原因であるのは分かるけど…)。
対策としてローの光量を下げるという手もあるが、ローのみを使っている場合のリエゾン走行は結構快適なので、この環境を手放すのは惜しい。そこでハイビームの方を改善しようと高効率のレンズの購入に踏み切った訳です。

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■Baja Designsのサイトでポチって10日ほどで到着。意外だったのが、実際、手に取ってみると結構重い。分解してみるとバラストが内蔵されているせいかな?レンズも筐体もすこしずつ重いのでトータルで重量感があるみたい。バイクのフロントには付けるにはせめてバラストを取らないとハンドリングに影響ありそうだ。この辺は取り付ける上での課題ですな。

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■ちなみに海外ではシングルですけどHP2に付けている人いるようです。

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by hpn1043gs | 2011-06-16 01:08 | HP2 Enduro