人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< F800GS試乗 NSNラリー >>

岐阜練習会

■恒例になってきた岐阜ツーリング。今回は一応、TBI前の調整という建前で走ってた。岐阜システムと言われる走行方法は単純で、林道単位で連なって走って行くのだが、トラブルがない限り休憩はしないので、後ろの人ほど休めないシステムになっている。かと言って前を走るとなおさら頑張らないといけないしとなかなか大変なのである。

■今回は好天に恵まれたけど、花粉と埃がひどくて鼻とのどのダメージがひどかった。また、コース設定のM山さんが頑張ってくれたおかげで、初日なんかほとんどガレ場ばかりで体力的にも精神的も消耗が激しかった。良い練習になりました。

■大人げない人たちの走りも激しい。コースアウトしたり、テーパーハンドル曲げたり、ナンバー落としたり、パンクしたりとトラブルも満載。
岐阜練習会_e0160817_0462471.jpg

岐阜練習会_e0160817_047204.jpg

岐阜練習会_e0160817_0482334.jpg

岐阜練習会_e0160817_0491028.jpg

岐阜練習会_e0160817_0502352.jpg


■自分の方は転けなかったけどガレ場が怖くなってしまって全然でした。一度恐怖心が付くとなかなか元に戻せない。さらにコーナリングもちぐはぐになるし。いろいろ指摘されて試してみたのの現時点で練習したのはまずかったかも…?。本番直前なのに迷いまくり状態です…。恐怖心が出たということはサスは固めすぎたせいかもしれない?コーナリングもやはり調子が良かった時を思い出してそのやり方で行くしかないかな?…この調子じゃイマイチ期待出来ないけど。なんにせよ、問題点が検出出来た事は成果ありと思う事にしよう。
by hpn1043gs | 2009-04-14 00:50 | HP2 Enduro
<< F800GS試乗 NSNラリー >>