■今週はELD最後の宿題を溜めつつ、690EDの整備した。
■タイヤ交換→チューブにパッチが当ててあった…念のため新品にしておこう→18インチのチューブなんて手持ちでないぞ→用品店に買いに行く→スプロケあるしタイヤを交換したついでに交換しよう→チェーンが短い…→用品店に買いに行く→チェーンカッターもない→しょぼいのは壊れるから使えるものは?→用品店巡り→時間がなくなった→急いで試走に→そういえば、HP2のキャリア修理に出してない→HP2のキャリア分解 ■その場の思いつきで行動してしまって、泥縄状態になってしまった。しかし、チェーンなんて15年ぶりに交換したから、ツールがなくて困った。調整やメンテもめんどくさいし、値段も結構高い。やっぱりシャフトドライブの方が楽でいいや…。 ■なんやかんやで、整備も済んでELD最後の宿題の河原の試走へ。西沿岸はT代さんがルートを作ってくれたので、自分は残りの東沿岸を走る。東側は西側より地形が複雑ではないので、あっさりとしたコースになるだろうと予想していたが意外と面白いコースになりそう。みんなの大好きなロックンロールリバーもコースに入れておいた。イベントには絶え間なく楽しんでもらおうとするスタッフ魂が必要だ。 ■690EDもドリブンスプロケを48Tにしたおかげで、きびきび走るようになった。125と比べると重さを感じるがマスが集中しているせいか、690の方がバランスが取りやすい。ゴロゴロの石の上でもサスの動きは少し悪いけど、そんな状態でも安定して走れる。例えるなら、125がモナカのカラだけなら、690はモナカの中心にきっちり餡が入っている。軽すぎると自重を使えないし、簡単に跳ねられてしまうので、反って難しいところもある。ちょっと動きが悪かったサスはソフトスプリングを入れれば解決するんじゃないかな?たぶん、ノーマルは二人乗りを考慮しているので多少硬めのようだ。ソフトスプリングは手元にあるので早く交換してみたいところ。 ■これでELDコース作りは終了。あとはデータをまとめないと。
by hpn1043gs
| 2009-09-14 02:01
| KTM 690 Enduro
|
リンク
■
Gravel road I love free ride Ride to fun マツモトミチハルオフィシャルホームページ オフ系トランザルプと共に 林道ファン その日メモ ec250生活 OFF-Loader's Garage KLE400でTBIに行ってきたブログ 塾長の車庫日記 鱸堂 ETA 01:00 ライフイズツーリングwith DRZ400S ■ SSER BigTankMagazine HPN トレックフィールドの「ぎょうれん」 ■ Maintenance&Parts TOURATECH パーツリストBMW R80-100GS Parts motobins siebenrock フォロー中のブログ
ゲレンデシュポルト レー... 黒犬レーシング(仮)(更... お山遊び CHAI's GARAGE ラリーな日々…。 黒蟹庵 ダカールで行ってきます AQURAのバイク日記 うなぎ工房の徒然草 traveljunkie... Riding High!!! こんなもん日記 TK ブログ オフ車でもETC♪ Nakaの泥轍日記 サテンの部屋 いなせに行こうぜ、いなせ... 番頭其の壱。 やっぱバイクっしょ♪ なまらだべっさー さすらい料理長JJの徒然日記 たかくねんのゆるゆる〇〇ライフ Diaries of JJ GS4daysHIDAKA たつまきせんぷうきゃく(... カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||