■週末は恒例になってしまった
■前回の春のKGTは足を固めすぎたためにガレガレのところで乗れなかったりと疲労したりと散々だった。しかし、反省して半年間サスのリセッティングを進めてきたので、たぶん大丈夫だろう。当初よりかなり柔らかくなっているはず。サグも多めに取ってあるので少しリヤ下がり気味だ。だからフロントフォークの突き出しを8mm増やして水平を出す事にした。これでどうなるかなぁ?ところでHP2のフロントはマルゾッキなのだが、片側のみ圧減衰機能が付いていて、もう片側は圧機能のみとなっている。マルゾッキお得意の(はっきりいって)コストダウン仕様なのですが、これって走るとすぐわかるけど動きが雑でしょぼいのです。うちのHPNのWPと比べると雲泥の差だ。せめて、G450Xのように両側に圧減衰機能が付く普通の仕様にしてほしかった。いつかなんとかしてやりたいと思っているのだが、先立つ物がないのでしばらく我慢だなぁ…。 ■ちなみにリアはオーリンズに換えてから大きな不満はない。最初からHP2用にセットされているせいか基本的な部分には問題はない。しかし、林道セッティングで圧側が下がって来たので、ボトムを考えるともう少しプログレッシブが強くなったら良いかも? 大体、HP2はガレ走行側には振られてないから、日本のエリアで遊ぶには標準状態では手強い部分もあるかと思う。冬にはOHに出そうと思うので、ついでにサス屋さんに相談してみよう。 ■あとはタイヤとオイル交換して準備OK!SER勢とのツーリング楽しみだなぁ。ここまでメガオフが集まる機会はなかなかないし、しかも乗り手は強者ばかりなのでワクワクします。あと、某少数勢力もガリガリに改造してくるらしいしw これは置いて行かれないように頑張らないとなぁ。
by hpn1043gs
| 2009-10-20 03:09
| HP2 Enduro
|
リンク
■
Gravel road I love free ride Ride to fun マツモトミチハルオフィシャルホームページ オフ系トランザルプと共に 林道ファン その日メモ ec250生活 OFF-Loader's Garage KLE400でTBIに行ってきたブログ 塾長の車庫日記 鱸堂 ETA 01:00 ライフイズツーリングwith DRZ400S ■ SSER BigTankMagazine HPN トレックフィールドの「ぎょうれん」 ■ Maintenance&Parts TOURATECH パーツリストBMW R80-100GS Parts motobins siebenrock フォロー中のブログ
ゲレンデシュポルト レー... 黒犬レーシング(仮)(更... お山遊び CHAI's GARAGE ラリーな日々…。 黒蟹庵 ダカールで行ってきます AQURAのバイク日記 うなぎ工房の徒然草 traveljunkie... Riding High!!! こんなもん日記 TK ブログ オフ車でもETC♪ Nakaの泥轍日記 サテンの部屋 いなせに行こうぜ、いなせ... 番頭其の壱。 やっぱバイクっしょ♪ なまらだべっさー さすらい料理長JJの徒然日記 たかくねんのゆるゆる〇〇ライフ Diaries of JJ GS4daysHIDAKA たつまきせんぷうきゃく(... カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||