■冬にバイクに乗ると道が凍結してたり雪が積もっていたりと、どうにも活動が制限されてしまう。一方で冬だけおもいっきり走れるステージがある。しかもビッグオフをフルパワーで使える機会でもある。
■恒例になった冬のサンドラン。暖かくなるとビーチが混み始めるので、思いっきり走るなら、この時期がベストなのです。遊び方はひたすら西に向かって走り、また戻ってくる。大体、往復で60キロくらい走れるんだけど、13Lのタンクが空になりそうだった…。どんだけ燃費悪いのか…? 今回は砂が重かったせいもあるけど、200キロ級のビッグオフは砂に浮かないから砂を掘削しつつ走っている感じ。600ccクラスの軽量バイクだったら車両が浮く感じで走るのだろうけど。 ■ただ、真っ直ぐ走るだけでは飽きてくるので、デコボコの小山や轍などがあるインフィールドに入って遊んでみる。ビッグを走らせるにはなかなかテクニカルなのだけど、HP2だと意外に走れるためSERと追いかけっこして楽しんだ。こういう状況のサンドというものは常にフロントが振られまくるのだけど、腕で抑えるより体でバランスを取る反応が早めに出来るようになっていたようで、あまり腕に負担が掛かるようなことはなかった。以前なら腕がピキピキ逝ってただろうけど、少し成長したのかも??おそらく、バイクを立てて曲がろうとすると腕に負担が掛かるけど、どんなに路面が荒れてたりデコボコだったりしても、バンクさせるという意識を持ったことが良かった…と考察してみた。あと、フロント荷重の抜き方、アクセルの開け方のコツがなんとなく分かってきた気がする。やっぱりサンドは練習になります。 ■なお、今回の参加車両はHP2×2、950SER×2、640SXC、KLE400でした!
by hpn1043gs
| 2010-02-08 23:35
| HP2 Enduro
|
リンク
■
Gravel road I love free ride Ride to fun マツモトミチハルオフィシャルホームページ オフ系トランザルプと共に 林道ファン その日メモ ec250生活 OFF-Loader's Garage KLE400でTBIに行ってきたブログ 塾長の車庫日記 鱸堂 ETA 01:00 ライフイズツーリングwith DRZ400S ■ SSER BigTankMagazine HPN トレックフィールドの「ぎょうれん」 ■ Maintenance&Parts TOURATECH パーツリストBMW R80-100GS Parts motobins siebenrock フォロー中のブログ
ゲレンデシュポルト レー... 黒犬レーシング(仮)(更... お山遊び CHAI's GARAGE ラリーな日々…。 黒蟹庵 ダカールで行ってきます AQURAのバイク日記 うなぎ工房の徒然草 traveljunkie... Riding High!!! こんなもん日記 TK ブログ オフ車でもETC♪ Nakaの泥轍日記 サテンの部屋 いなせに行こうぜ、いなせ... 番頭其の壱。 やっぱバイクっしょ♪ なまらだべっさー さすらい料理長JJの徒然日記 たかくねんのゆるゆる〇〇ライフ Diaries of JJ GS4daysHIDAKA たつまきせんぷうきゃく(... カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||