人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< やっぱりナビ能力が基本だし TBI 2010 まとめ その1 >>

TBI 2010 まとめ その2

つづき…

■DAY5 393,56km
残すはあと2日。朝のSS9は前半、普通の林道で後半はシングルトラック。コマ図にはクレバス注意の記載もある。例によって道を間違いないように注意して走るがシングルトラックに入るタイトな右折を見逃す。しかし、数メートルで広場に出たのですぐにUターン。ロスはあまりなかった、その後のシングルトラックは無難に走るのがせいぜいでどうも攻めきれなかった。すぐに終わるかと思ったら半分はシングルトラックでした。
5日目となると記憶が混乱してこの日の印象は薄いのだが、温泉はちゃんんと入った記憶とオッジーさんが立ちゴケでステップを曲げた記憶だけは残っている。
夜のSS10はいつも25キロ林道を10キロ減らして15キロにしたSSでした。前半の上りのガレガレ、後半のスリッピーな下りと苦手なコース。この日の夜はまた反省して、もうラリー辞めようかなと思っていた(毎回恒例なのですが)。

SS9 28位  SS10 29位  分岐迷わず走ってもイマイチと思うときはいつもこの順位だな…29位
この日まで総合順位 25位 (40位からのジャンプアップ)

■DAY6 385.15km
いよいよ最終日。最終日なので結構な距離があって大変でした。この日、初日にキャンセルされたSSの代わりにSS13が一本追加された。
SS11は昨晩のSS10の逆走。逆走しても苦手なものは苦手。ガレの上りがメインだが、どうも立ち上がりでもたつく最近の癖が抜けない。
SS12はフラットな林道。実はこの前にやっぱりフロントサスが悪いと思ってセッティングをいじった。ダートがなかったのでSSで一発勝負。しかし、200メートルくらいいった最初の分岐で左折を間違えて、真っ直ぐ行ってしまった。すぐに止まってけど、Uターンが出来なくてんバイクを降りて押して戻った。30秒くらいロスったかも。その後はもう分岐を間違えないように慎重に走る。フロントのサスは接地感が少し上がって大分良くなった。
次にSS13では最後だし目一杯頑張るぞ〜と活き込んだが、オールシングルトラックのコースだった…。結局、無難に走りました…

SS11 29位  SS12 27位  SS28位  総合25位でゴール   結局、実力はこんなもんだ…。


次回は反省点についてもう少し考察したいと思う。
by hpn1043gs | 2010-05-12 23:58 | HP2 Enduro
<< やっぱりナビ能力が基本だし TBI 2010 まとめ その1 >>