人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< HP2 18インチホイール オイル変更 >>

久々のHP2

■先日はせっかくの連休だったのに、MacのHHDが逝ったためリカバーでほとんど潰してしまった。Bootcampで入れていたXPがフリーズして全て道連れにして行きやがった…。バックアップが不十分だったので、色々パーになってしまって傷心の週明けでした。

■しかし、今週こそバイクに乗ろうと誓っていたので、最低限…二時間ほどだけど、なんとか乗りました。リアサスのリバルビングの感想も報告しなきゃいけないし。

■それで早速、オーリンズサスのリバルビングの感想だが、まずはよく動きバタつかなくなった。おそらく、急に硬くなる状態を直したと言っていたので、それにより追従性が良くなったんじゃないかと思う。ぬめっとした感じで良くグリップしてくれて、T63を履いていたにも関わらず、グリップ感が上がったようだ。また、バタつきが減ったおかげでリアのコントロールも良くなったと思う。滑り出しも自然な感じで安心して走れるようになった。

■リアの安心度が増したので、今度はフロント荷重を強めに掛けることした。体をなるべく前に置いたり、ブレーキングで荷重したり…。やはり、いかにうまくフロント荷重することが出来るようになるかが今後のテーマかな?正確にはフロント荷重を利用して旋回力を高める。そして、なるべくバンク角を減らして曲がれるようになる…というのが目標。

■最近、バイクに乗ってなかった久々に乗ったら楽しかった。もう少し乗る機会を増やしていかないと…。



久々のHP2_e0160817_2515046.jpg

by hpn1043gs | 2010-07-21 02:06 | HP2 Enduro
<< HP2 18インチホイール オイル変更 >>