■前回はG450Xの良い事ばっかり書いたけど、イマイチなところもあるのでちゃんと駄目出ししておこう。
■まず、先日少し乗って帰ってきたら、エンジンがクーラントまみれに… 暑いからクーラントが吹いちゃうのは仕方ないけど、リリーフ配管をエンジンぶっかかるようにしないでくれ…。 →対策:ラジエターリリーフ配管の見直し。リザーバータンク設置。 ■エアクリーナーボックスの開口部から草とか虫とか色々入ってしまいそう…。あと、雨の日は大丈夫なのか? →対策:とりあえず、網でも付けてみる。 ■ホーンが絶対打っ壊れそうな位置にある。 →対策:場所を移動。あるいは小さなホーンにするか? ■シートが硬すぎる…。 →ただし、硬いけどフラットで荷重が掛けやすくコントロールがし易いメリットもある。これは乗り込んでみないと良いかどうかは判断は出来ないかな?ケツは絶対痛くなるだろうけど。 ■燃焼タンクの残量が分からない。リザーブなったら警告灯は点灯するらしいがやっぱりシースルーで見えて欲しい。 →対策:speedbrainのシースルータンクに交換。 ■クラッチがワイヤー式で重い。 エンデューロマシンと言えば、油圧クラッチでしょ?? クラッチ減ってもタッチの変化が少ないし。 →対策:TE449が油圧クラッチみたいなのでそのパーツが流用出来ないだろうか?まあ、最悪、マグラとかから出ている汎用油圧クラッチが使えると思う。 ■細かいところだけど、パッと気が付いたところです。これは、今後、対策していきたい。他にも気づいたらメモっていこうと思う。
by hpn1043gs
| 2010-09-09 23:33
| G450X
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