人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< さらば、690ED ELD500 2010 スタッフ記録 >>

G450X 初回点検とガンダム大地に立つ

■先日、初回点検の為にG450Xをディーラーに持ち込んだ。時間は8H、距離は約400km走行。オイル交換と増し締めなど基本整備をやってもらった。メカニックさんによるとチェーンが少し伸びていただけで特に問題はなかったということです。冷却水のリリーフが多い問題は、ラジエターキャップの国内在庫がなかったため、お店にあった他のG450X(M田さんがTBIで使ったやつ)のものを移植して様子を見ることに。

■整備している間、待ち時間が長かったので、洗車をしている某県民と雑談(&苦労話)をした。色々合ったようだが、とりあえず元気そうだ。その後、近所にある等身大ガンダムを観に行くことにした。スクーターを借り行ったらすぐに着いた。夏休みが終わった平日なので、さすがに会場も空いている。それでも休日は駐車場がなくて、ディーラーさんの近くから歩いている人がいるという。

■噂に聞いていたが実物を見ると本当にでかい。近づくと足や股の間しか見えない。その足なども結構精巧に出来ていて、関節部分やマーキングも凝っている。よくこんなモノ作ったと関心。子供の頃、ガンプラにハマったが、こんな形で実物大モデルが見れるなんて思いもよらなかった。

G450X 初回点検とガンダム大地に立つ_e0160817_2274484.jpg


■もしこれがデンドロビウムだったらどこまで大きいのだろうか?妄想しつつ、ギフトショップに入った。なんか実物大に感化されて久しぶりにガンプラでも買っていくかという気分になったが、1/144モデルしかなく、これがまた小さいのだ。こんなに小さかったっけ?という残念な気持ちになって結局買わずじまい。ここは大きいモデルが売っていれば買うというのが人間心理だろう? 商売が分かってないような気がする。

■G450Xの方はこれで全開にしても大丈夫かな?まあ、徐々に全開も使っていこうと思う。エンジンオイルもモチュール300Vにしてもらったし、回してみるのが楽しみだ。そういえば、フルパワーモード切り替えスイッチも付けておこうかな?

G450X 初回点検とガンダム大地に立つ_e0160817_222264.jpg

by hpn1043gs | 2010-09-23 22:26 | G450X
<< さらば、690ED ELD500 2010 スタッフ記録 >>