人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< フサベルの来年モデルはフレーム... 2012 KTM 250EXC... >>

Baja Designs ライト

■Baja Designsの6インチ ドライビングランプを買ってみました。

目的はHP2のハイビームの光量アップ。以前、ローをプロジェクター+ハイ丸目他機種流用で使っていたが、どうもローのプロジェクターが明るすぎて、コーナーの奥が見にくかった。おかげでナイトSSのタイムも振るわない(もちろん、腕の方が大きな原因であるのは分かるけど…)。
対策としてローの光量を下げるという手もあるが、ローのみを使っている場合のリエゾン走行は結構快適なので、この環境を手放すのは惜しい。そこでハイビームの方を改善しようと高効率のレンズの購入に踏み切った訳です。

Baja Designs ライト_e0160817_0455076.jpg


■Baja Designsのサイトでポチって10日ほどで到着。意外だったのが、実際、手に取ってみると結構重い。分解してみるとバラストが内蔵されているせいかな?レンズも筐体もすこしずつ重いのでトータルで重量感があるみたい。バイクのフロントには付けるにはせめてバラストを取らないとハンドリングに影響ありそうだ。この辺は取り付ける上での課題ですな。

Baja Designs ライト_e0160817_0544725.jpg



■ちなみに海外ではシングルですけどHP2に付けている人いるようです。

Baja Designs ライト_e0160817_17329.jpg

by hpn1043gs | 2011-06-16 01:08 | HP2 Enduro
<< フサベルの来年モデルはフレーム... 2012 KTM 250EXC... >>