人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< NSNラリー リアステア >>

ヘッドライトガード

■ポリカーボネートでヘッドライトガードを作った。
ヘッドライトガード_e0160817_23594435.jpg


■縦2つ目ライトなので一体で作ってみたけど、ライト自体はオフセットされて付いているので、単なる平板をどう処理して付けるか悩ましいところだった。ガードを立体形状に出来るのだったらまとめやすいけど、そういう訳にはいかない。だからと言って、取って付けたようなチープ感は極力避けたい。曲線を多用することでなるべくカッコよく見えるようにしてみたがどうだろう?3mm厚のポリカを切り出すのは大変でした。実はいろいろ工具を買ってしまったので無駄に金が掛かっているのだ…。
ヘッドライトガード_e0160817_010614.jpg


■一応、ゴムマウントしてあるが、ちょと転倒の弱そうなのが多少心配かも…。

 …しかし、ライトカウル早く塗り直さないとみっともなくてしょうがないな…
by hpn1043gs | 2009-04-01 00:12 | HP2 Enduro
<< NSNラリー リアステア >>